2012年に鹿島アントラーズに加入した選手たち
スポンサードリンク

東京スカイツリーが開業した2012年。ロンドンオリンピックが行われた年も2012年でしたね。

そんな2012年に新しく鹿島アントラーズに加入した選手たちを紹介します。

2012年の鹿島アントラーズには伊東・山村など9名が入団

伊東幸敏

静岡学園から加入した右サイドバック。運動量と抜群のクロス精度が魅力の選手。スタメン出場は少ないですが、鹿島アントラーズの強力なベンチメンバーとして活躍を続けています。

山村和也

流通経済大学からやってきたDF・MF。日本人離れした身体能力を武器に活躍。特に打点の高いジャンプからのヘディングには定評がありました。セレッソに移籍してからはFWに抜擢され活躍をしています。

鈴木隆雅

鹿島ユース出身のDF。

レナト

ブラジル人MF。

ドゥトラ

2012年に京都サンガからやってきたブラジル人MF。出場試合27試合で8得点をたたき出した得点能力に優れる選手でした。現在はブラジルのコリンチャンスで活躍しています。

宮内龍汰

鹿島ユース出身のMF。

ジュニーニョ

川崎フロンターレから加入したブラジル人FW。フロンターレで大活躍しましたが鹿島アントラーズにやってきたときには既に34歳。大活躍とまではいきませんでした。ジュニーニョは歴代外国人3位となる116ゴールをあげている選手でもあります。

岡本英也

アビスパ福岡からやってきたFW。現在は長野パルセイロでプレーしています。

中川義貴

鹿島ユース出身のFW。


ご覧のように2012年には、新たに9人の仲間が加わっています。ブラジル人選手を3人もとっていたんですね。

ハッシー
ドゥトラと96年にいたロドリゴが被るのは私だけ?

この年の鹿島アントラーズの試合結果や順位などのデータは、下の関連記事を参考にしてみてください。

3連覇を達成したオリヴェイラ監督からジョルジーニョ監督に代わった2012年。鹿島アントラーズは結果を残すことはできたのでしょうか。

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事