スポンサードリンク

裁判員裁判が始まった2009年。草彅剛が泥酔事件を起こしたのもこの年です。ダウンタウンのまっちゃん・沢尻エリカ・絢香などが結婚したのもこの年です。

そんな2009年度に加入してきた鹿島アントラーズの選手を紹介します。

大迫勇也が鹿島アントラーズに加入した2009年

大迫勇也

日本代表の絶対的エース大迫勇也。鹿児島城西高校から2009年に鹿島アントラーズに入団しました。鹿島では139試合で40得点を決めています。現在はドイツのケルンでプレーしています。

宮崎智彦

流通経済大学から加入したDF。ジュビロに移籍してから一皮むけた選手です。

川島大地

東海大学から加入したMF。現在はギラヴァンツ北九州に在籍しています。

パク・チュホ

水戸ホーリーホックからやってきた鹿島アントラーズ初の韓国人選手。Jリーグにアジア枠ができたことで、ブラジル以外の選手が鹿島に来たのは初めてのことです。現在はドイツの名門ドルトムントでプレーしています。


2009年は4人の選手が鹿島アントラーズに加入しています。

高校ナンバーワンストライカーの大迫勇也はこの年に加入。鹿島初となる韓国人選手パク・チュホが加入したのも2009年のことでした。

ハッシー
大迫がシーズン前のホーリーホック戦で得点したときに、プロでも通用すると確信しました

2009年シーズンの鹿島アントラーズの試合結果や順位は下の記事を参考にしてくださいね。

オリヴェイラ監督になってからJリーグ2連覇中。オリヴェイラ3年目のシーズンの結果やいかに。

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事